水曜どうでしょう等に関する雑文3

≫試験に出る石川・富山



案ずるな、受験生?!(笑)

腹を割って話した
腹を割って話した
クチコミを見る


今回の水曜どうでしょうClassicは、試験に出る石川、富山の最終夜です。

2000年2月6日23:06、片山津温泉の宿の一室にて。
「100点取れなかったらおかしい」(ミスター)、「有り得ないことですけど・・・」「明日、全部で10問出題されます」「安田君、答えられなかったら、校長、四国88箇所回ってもらいますから」(藤村D)、「ここまで来て言うのもなんだけど・・・」「やっぱり、おかしいと思うぞ」「生徒が間違えたら校長が行くってぇのは・・・」「であれば、事前に行き先を言って、資料をよこしてだ・・・」「なのに、行き先も何も教えられず、『ダジャレで語呂作れ』って言われて・・・」「ボクは、安田君に何一つ教えてない」(大泉氏)などとボヤきます。(笑)

それから、試験問題を作成する鈴井講師と藤村D、猛勉強に励む生徒、特することが無い校長という対比的な画で夜は更けていきます。

翌朝6:30、生徒が間違えた時点で、校長の四国行きが決まるという緊張感漂う中、実力テスト開始です。
第1問は蜃気楼に関する文章の穴埋め問題。一瞬、固まった生徒でしたが、難無く「雪解け水」「密度」と正解します。
しかし、「危ない、『海』かと思った」(生徒)、「ん?、『海は大きい』ってか・・・」「侮れん、この子は・・・」(校長)の会話が示すように、実は第1問目から大ピンチだったようです。(笑)

第2問は図を見て村落の形態を答える問題でしたが、「散村」で正解。
第3問は、砺波平野やチューリップに関するS君とO君の会話の誤りを指摘する問題。「夏の降水量」(正しくは冬の降雪量)、「防砂林」(正しくは防風林)、「石川県」(正しくは富山県)と見事に正解。
第4問は、誤りのある文章を答える問題。「栽培漁業」に関する文章なのに「促成栽培」となっていたことを見つけ正解。
第5問は、火山に関する文章の穴埋め問題。「山形県にあるO君の家のバルコニーからは・・・」と校長直伝の語呂を引っ掛けるような部分もありましたが、「楯状」「アスピーテ」と惑わされず正解。
第6問は、加賀の一向一揆に関する問題でしたが、「百姓の持ちたる国」で正解。

そして迎えた第7問。
地図を見て地形の名称を答える問題でしたが、みるみる顔が曇る生徒。長考すること10分余り、出した答えは「砂嘴」。しかし、「残念、間違いです」(鈴井講師)、「うそ~!!」「えっ、何?」「どうしたの?」(大泉校長)と校長の四国行きが決まります。
正解は「トンボロ」で、「陸繋島」の接続部分のこと。慌てず落ち着いてよく見ていれば、思い出せたかもしれませんが、残念でした。

「そうか、そうか、今年も四国か~!!」と落胆する校長。しかし、番組としては、締めて貰わなくてはなりませんと締めを促す藤村Dです。(笑)

「え~、このように万全を期していても落とし穴はあるんだね」「しかし、案ずるな」「みんなの合格は、この校長自らが祈願して来ますから・・・」「安田君は勝負には負けたかもしれんが、内容は勝っていた」「負けて悔い無し!!」「案ずるな、受験生!!」「どうも、ありがとうございました」という校長の挨拶で完結となりました。



御参考








直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
クチコミを見る



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング



でも、そういうアナタは洋さんでがしょ?!(笑)

腹を割って話した
腹を割って話した
クチコミを見る


今回の水曜どうでしょうClassicは、試験に出る石川、富山の第3夜です。

2000年2月5日21:40、魚津市内のホテルの一室にて鈴井講師による蜃気楼の講義となります。
いきなり、深気郎と思い切りの誤字をノートに書く生徒・安田国王。前途多難な出だしの通り、鈴井講師の熱を帯びた講義も空しく、理解出来ない様子です。
要は、暖かい空気と冷たい空気の逆転現象で光が屈折するのですが、相変わらずのポカ~ン状態。業を煮やした鈴井講師は、怒りの4の字固めで無理矢理「わかりました」と言わせます。(笑)

それから6時間後の翌朝5時、集中講義を強行する大泉校長。
国王の部屋へ入り、「はい、それじゃあね」と始めますが、その声に驚きリアルなリアクションを見せる生徒、それには構わず得意の語呂で「輪島塗」と「季節風」を集中講義する校長です。

横綱・輪島の師匠の言葉
輪島(輪島塗)はちきん(沈金)としつけ(漆器)たけど負けた(蒔絵)。

函館の人の言葉
夏ってのはなんとも(南東の風)へくせえ(北西の風)なあ、んだ(winter=冬)。

8:30、改めて授業再開。富山平野などは水田単作地帯で早稲の品種を栽培、早く収穫することを藤村Dのナレーションで解説して砺波平野へ。
一戸一戸が点在する散村、防風林、チューリップについてフィールドワーク。続いては世界遺産となりますが、「藁葺き屋根?」「竪穴式住居?」とマジボケする校長です。仕方なくヒントとして「合掌」してみせる鈴井講師。ところが、「?」(バカ2人)、「あれっ、御存知ない?」「合掌造りでしょ」(藤村D)、「みんな知ってんだ」(国王)、「いや、視聴者だってわかってないって」(大泉氏)、「わかってないヤツは受験落ちてます」(藤村D)などと意外な事実が判明します。(笑)

というわけで、五箇山へ向かう道中も、
「合掌造り知らないなんて・・・」「君らバカなんだ」(ミスター)、「丁度、良かったよ」「『ええっ、あの合掌造り』って盛り上がると思ってたら・・・」「大泉君1人ならまだしも・・・」「両サイドのバカ2人がポカ~ンだもの」(藤村D)、「そうかな、俺たちそんなバカかな?」「シゲ、絶対知らねぇと思うな」(大泉氏)、「というか、あのグループ全員バカなんだよ」(藤村D)、「君たちがジジイだから知ってるんじゃないのか」(大泉氏)などという話に発展。そうか、TEAM NACSは全員バカだったのか。(笑)

また、「世界遺産相倉合掌造り集落」の看板を撮り損ね、それを黙って押し通そうとする嬉野D、館内にある説明CGを丸写しする藤村Dに教育的指導をする校長という場面も。毎度毎度のD陣の所業ですな。(笑)

合掌造りの見学で全授業は終了。片山津温泉へ投宿し、まとめとなります。
得意の語呂で「水田単作地帯」「砺波平野」「合掌造り」などをビシッとまとめる校長。

ちょっと訛った人の言葉
ワッセー、ワッセー(早稲)とやまくん(富山平野)、水田探索(水田単作地帯)にエッツゴー(越後平野)。

異色のユニット
シャンソン(散村)を歌うの誰や、チューリップ(チューリップ)と波平や(砺波平野)。

加山雄三?
雄三が5人おんでん(隠田集落)、5加山雄三(五箇山)、でも、そういうアナタは洋さん(養蚕)でがしょ(合掌造り)。

更に校長から「傾向と対策」として語呂で答える復習問題が出されますが、間違えると相撲で投げ飛ばされるというよくわからない授業風景に。
更に更に、鈴井講師から蜃気楼の復習授業。しかし、答えられない生徒は講師のドロップキックを浴びてしまいます。(笑)

あまりにも答えられない生徒を心配した校長がノートをチェック。すると・・・。
「・・・教えてくれなかった」「やっばり、いじめた」「『4の字固め』で無理矢理わかりましたと言わされた」「みんなは、どうでしょうゼミナールに入らないほうがいい」などと書かれていました。
これには校長も怒り心頭。鈴井講師とツープラトンでキックして生徒を懲らしめていました。(笑)



御参考








直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
クチコミを見る



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング


ガッさ~ん、立てジョー、遊びでねぇんだ?!(笑)

腹を割って話した
腹を割って話した
クチコミを見る


今回の水曜どうでしょうClassicは、試験に出る石川、富山の第2夜です。

2000年2月4日17:12、旅館へチェックインの一行。
思いのほか広い部屋で、ひと息となりますが、「畳ってのは何で出来てるか知ってます?」(藤村D)、「い草」(大泉氏)、「さすが、校長」「い草の生産量は熊本県が86%」「特徴的なグラフなわけ」(藤村D)、「ちょっと待って、石川・富山と何の関係も無いね」「畳で、ここまで拾っていくか・・・」「ここにあるもので・・・」「広がるぞ」(大泉氏)、「じゃ、お茶・・・」「お茶は、前にもやったけど静岡県が50%」「全国の半分」「・・・このあとは風呂でも」(藤村D)、「大丈夫だね」「『泉質は・・・』ってことはやらないね?」(大泉氏)、「温泉は火山がないと・・・」(ミスター)、「火山の形状としては、コニーデってのがあって・・・」「富士山とか羊蹄山」「他にアスピーテ・・・」「これは楯状になったもので、月山とかが代表的」「これだけ聞いてると、何のことだかわからない」(藤村D)、「一発で憶える語呂をビシッと作ったら・・・」(大泉氏)、「じゃ、御飯にしましょう」(藤村D)などと石川・富山に関係なく色々なものを拾っていくので、試験範囲が広がってしまいます。(笑)

夕食を食べ始め少し油断した頃、牡蠣が登場し、嬉しそうに手書きのグラフを出すミスター。「このように広島県が60%を占めています」と貪欲に拾います。
「じゃ、このあとは校長のまとめで・・・」(藤村D)と夕食は終了。

しかし、部屋には既に布団が敷かれ、「まとめ」どころかすっかり就寝体勢の大泉氏。「寝るなよ」「さっき、僕が言ったこと忘れたか?」(藤村D)、「あぁ?」(大泉氏)、「だから、寝るなって言ってるだろ!!」(藤村D)、「なに~?」「やるか?」(大泉氏)と相撲の立ち会いポーズをとります。
すると、どういうわけだかツボにハマった藤村Dは大爆笑。「すいません」「わかりました」と笑いながらも相撲勝負を回避します。どうやら、酔っ払って何でも面白くなったようで、安田国王のちょっとした躓きでさえ、「安田君、僕にSE(効果音)入れさせようってか?」「仕事、増やすんじゃないよ」と拾います。
極めつけは、大泉氏と国王の「ぶつかり稽古」に爆笑のあまりぶうぅ・・・と放屁。「だめなんだ、オレ・・・」「笑い過ぎると、屁が出ちゃうんだ」(藤村D)には、一同大爆笑でした。

その後、「わんぱく相撲では大関までいった」という大泉氏の部屋の柱を使ったてっぽうなどに大爆笑。大泉氏が「まとめノート」作成中の2時間は、笑い疲れて寝入ってしまう一行です。

「では、集中攻撃始めます」と生徒が寝ている横で、渾身の語呂を発表する校長。

過保護(河北潟)は手取り(手取川)がドシャッ(土砂)と入って咳き込んで(潟湖)帰る(海流)

八代亜樹(八代平野)が熊本(熊本県)さいくさ(い草)

富士山見るなら、バルコニーで(コニーデ)

ガッさ~ん(月山)、立てジョー(楯状火山)、遊びで(アスピーテ)ねぇんだ

砂浜海岸、い草、火山の形状を苦しみながらもビシッと語呂にまとめた校長。少し東北訛りで読むと効果的かも?(笑)

翌朝は寝坊しながらも輪島へ。北陸の伝統工業の1つ、輪島塗のフィールドワークとなります。
輪島塗といってもピンからキリまであるもので、「ひゃくまんえん~?!」「高ぇな~、輪島塗」と相変わらず金が絡むと下衆な大泉氏。「こういうのを『どうでしょうゼミナール』にも飾りたいな」「(この漢字は)何て読むの?」「サギ(鷺)かぁ・・・」(大泉氏)とオチがついたところでレンタカーへ。

車内では装飾技法の蒔絵沈金の違いを講義。その後、生徒から校長へプレゼントが渡されます。
「バカモン!!」「そんな時間があるなら、勉強しなさい」と一喝する校長ですが、涙を堪える一面も。(笑)

続いて千枚田(棚田)へ。
こちらの千枚田、実際には2000枚以上あるそうで、なかなかの景観。雪の無い日だったので、シッカリ確認できました。もし、雪が積もっていたら何が何やらわからなかったでしょうね。
折角なので、千枚田をスケッチする生徒と校長。出来上がったスケッチの横にはそれぞれ川柳が・・・。

千枚田、ホントの数は二千枚だ 校長

千枚田、売ってる米は何米だ? 生徒

「お粗末にも程がある」(校長)、「すいません」(生徒)といったところで次回へ。




御参考








直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
クチコミを見る



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング


潟湖~、砂州~、砂嘴~、陸繋島~?!(笑)

腹を割って話した
腹を割って話した
クチコミを見る


今回の水曜どうでしょうClassicは、試験に出る石川、富山の第1夜です。

早朝のHTBで、司会・安田国王、講師・ミスター、校長・大泉氏というどうでしょうゼミナール入試直前特別講座の収録開始です。(笑)

「入試直前、鈴井先生、どういったことが大事ですか?」(国王)、「集中して自信を持ってください」「それでもダメなら、ヤマを張るってことも必要です」「今回、我々、ヤマを張りました」「(地図を広げ)石川・富山、出ます」(ミスター)、「どういった根拠で、石川・富山を・・・?」(国王)、「・・・」「出ます!!」(ミスター)、「うるせいなぁ、出るって言ってるだろ」(大泉氏)などと強引に石川・富山へ出発となります。

千歳空港へ向かう車内では・・・。
「前回、(試験の罰ゲームで)88箇所回ったけど、すこぶる体調が悪かった」「見る人が見ると、まあ人の後ろに人が見える人なんだけど、えらい方を連れていたらしいんだ」(大泉氏)、「あっ、そう?」「全然気付かなかった」(藤村D)、「君は爆笑バリアで守られてるから・・・」「こっちは、段々陰に篭るんだよ」(大泉氏)と前回の四国行きの顛末を語ります。

今回は国王を生徒(司会は終わり)として、校長と講師が集中講義。講義終了後のテストで満点を取れない場合、全責任を取って校長が四国88箇所を回ることになります。

「バカヤロー」「おかしいよ」(大泉氏)、「生徒の責任じゃないって」「教え方だよ」(藤村D)、「いや、おかしいよ」「あんた(ミスター)、行けよ」「さっき、言っただろ」「お化け連れてきちゃったって」(大泉氏)、「今、安田君は『四国行かしてやりゃいいや』って思ってるだろうけど、それをヤル気にさせるのが校長の務め」(藤村D)、「まず、このメガネじゃ見えないだろ」「『必勝』逆さまだ」「もし、満点取れなかったら、凄いの連れてくるぞ」「もう、妖怪大戦争みたいなことに・・・」(大泉氏)、「テープレコーダー買って下さい」「あと、個室にして下さい」「個室じゃないと勉強できません」(国王)、「変な脅しやめろ」(大泉氏)などと前途多難な国王と校長です。(笑)

飛行機で小松空港、そこからレンタカーで河北潟へ。海岸の地形のフィールドワークとなります。
川からの土砂が海流で流され、色々な地形を形成しますが・・・。
・くちばし形の地形、砂嘴。代表例は野付半島。
・砂嘴が発達したもの、砂州。代表例は天橋立。
・砂州が島に繋がったもの、陸繋島。代表例は函館山。
・砂州で外海と隔てられ湖沼化したもの、潟湖。代表例は河北潟。

これを「身体で憶えて貰うから」(ミスター)ということで、腕を腰に当て「潟湖~」、腕を斜めに下げて「砂州~」、腕を斜めに上げて手首を嘴状に「砂嘴~」、3人で手を繋いで「陸繋島~」と掛け声とともにアクション。
「はい、もう1度」(ミスター)、「潟湖~、砂州~、砂嘴~、陸繋島~!!」(3人)、「憶えた!!」(大泉氏)と海岸の地形をマスターします。

続いては、手取川を北上すること60km。砂浜なのに道路として認められている千里浜なぎさドライブウェイへ。
細かくて均一な砂が堆積したため堅く締まっており、車の走行が可能です。
校長が運転し、波打ち際どころかバシャバシャと更に海側を走行。一行は大ハシャギですが、車、錆びてまうでぇ。レンタカー屋さんが見てたら怒ってるでしょうな。(笑)

ここで、小テスト。
第二次大戦後、わが国の海岸線は侵食が著しくなった。その理由を次の4つから適切なものを選べ。
1.砂防ダムの影響で河川から流失する土砂が減ったから。
2.地球温暖化のため海面が上昇したから。
3.防波堤のため砂の移動が減少したから。
4.防風林・防砂林で砂が減ったから。
国王は1.を選び、見事に正解。

「これね、言い訳じゃないけど・・・」「センター試験の前に、この問題考えてたの」「そしたら、今年のセンター試験に出ちゃって・・・」(藤村D)、「おおっ、どうでしょうゼミナール早くも的中!!」(大泉氏)、「でも、試験終わってんでしょ」(国王)、「そう、いつもやるのが遅いんだよ」「12月くらいにオンエアーしてれば・・・」(ミスター)、「そうだよ、年末スペシャルなんかやってる場合じゃなかったんだよ」(大泉氏)などと、思いのほか視聴率が上がらなかった『年末スペシャル』を悔やむのでした。(笑)

「ちなみに、陸繋島のこの部分(繋ぎ目)をトンポロと言います」(藤村D)、「ほぉ、トンボロ」「谷啓の・・・」(大泉氏)、「それはトロンボーン」(ミスター)、「なんで、谷啓が出てくるんだよ」(藤村D)と爆笑のまま次回へ。




御参考








直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?大雪・ニセコ編 [DVD]
クチコミを見る



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング


 | HOME | 

FC2動画

動画:寝台特急「トワイライトエクスプレス」 東海道本線 向日町~長岡京
寝台特急トワイライトエクスプレス

Find-A


遺品整理



アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス






プロフィール

tigers1985

Author:tigers1985
1962年、広島県生まれ、鈴井氏とタメ年。紆余曲折を経て、92年暮れより北海道民。数年前から、「どうでしょう」にハマる。阪神、日本ハムのファン。


あなたのBlogもアクセスUP!!

オレンジトラフィック小


あなたのBlogをアクセスアップ!!






アクセスカウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

水曜どうでしょうリンク集


最近の記事


過去記事


もしもドロップシップ


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブックマーク


アクセスランキング




ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お小遣い稼ぎ


フルーツメール



フルーツショッピング


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


CMを見るだけでお小遣い稼ぎ!!


公式ファンクラブへ入会すると、会員の証である「イエローメッシュジャージ」がもらえたり、練習見学会などの会員限定イベントへの応募、年4回の会報誌など、タイガースファンなら見逃せない特典が盛りだくさん!キミもファンクラブへ入会して・・・熱くなれ!!


口コミで話題沸騰のピュアコラーゲン「天使のララ」をはじめ、人気の健康食品を扱う「エミネット」。ただ今、お得なキャンペーンも実施中。この機会にぜひ!


バイオテックは創業以来発毛・育毛一筋。全国に広がるサロンネットワークとプロの技術で、自分の髪をあきらめない方々を力強くサポートしていきます。


床暖房の体験談やコストなど、床暖房の情報満載の「床暖房読本」無料プレゼント!ダウンロードプレゼントなのですぐにご覧いただけます。


通販限定の、花王オリエナの薬用美白をモニターセットで試すチャンス!今なら先着5,000名様に限り40%OFFのモニター価格1,260円に!!さらに、今だけ通常420円の送料が無料に!!


ダスキン シロアリ診断のプロがあなたのお宅のシロアリ被害の有無と可能性を徹底的にチェックします。


焼酎甲類の簡単でおいしい梅酒の作り方、カクテルの楽しみ方などを紹介。プレゼントキャンペーンも実地中!


チャームドロップの5商品をお試しできるポーチ付きトライアルセットの購入はこちら!!


クリーミーな質感が、肌に乗せるとパウダリーに変化する1品7役のパウダータイプのファンデーション


先着1,300名様限定。ケフィア2週間分と非売品の美容セットが入って980円!!


サッ!と出して、サッ!と拭いて、サッ!と吸い取るだけ 新モップ「スタイルフロア ララ」今なら2週間無料お試し実施中!!


入会金・送料・延滞金すべて無料!ネットでDVDレンタルするなら、「TSUTAYA DISCAS」。ただ今、無料レンタルキャンペーンを実施中です!

マクロミルへ登録
アンケートに答えて
お小遣い稼ぎ!!


fancrew




ユーザータグ

斎藤佑樹 栗山監督 網走 北海道の笑顔プロジェクト 古本 高価買取 古書漫画屋 和田監督 メッセンジャー マートン ブエナビスタ 時刻表 オルフェーヴル アパパネ ハナタレ美食ツアー ボッツ マジシャンへの道 サダムパテック ロードカナロア 復刻版 ローズキングダム エスポワールシチー ジェンティルドンナ ゴールドシップ リーチザクラウン ビービーガルダン 最新作 小倉記念 関屋記念 エプソムC ルーラーシップ 函館記念 プロキオンS ペルーサ 函館スプリントS トゥザグローリー 七夕賞 アーネストリー マーメイドS CBC賞 北九州記念 安田記念 セントウルS ローズS オールカマー ラジオNIKKEI賞 神戸新聞杯 京成杯AH 小倉2歳S 札幌記念 キーンランドC クイーンS ホエールキャプチャ 新潟2歳S 宝塚記念 新潟記念 四国八十八箇所 ハナタレ伝説 四国八十八カ所 トーセンジョーダン 甘い物 ダークシャドウ チームびっくり人間 ドナウブルー ヴィルシーナ カレンブラックヒル 高橋光 ヨーロッパ21カ国完全走破 天皇賞(秋) アルゼンチン共和国杯 秋華賞 マイルCS スプリンターズS エリザベス女王杯 ヴィクトワールピサ 毎日王冠 菊花賞 カペラS 函館2歳S アイビスサマーダッシュ レパードS 朝日杯FS ドリームジャーニー レッドディザイア エイシンフラッシュ スマートギア ヨーロッパ20カ国完全制覇 歴史地図帳 大阪 ユニコーンS 北欧 ジャパンカップ 西表島 カレンチャン ダッシャーゴーゴー 京都大賞典 縦断 アメリカ横断 ラストラン ダービー ダノンヨーヨー カブ サクセスブロッケン オウケンブルースリ 府中牝馬S セントライト記念 ヨーロッパリベンジ オークス エピファネイア ロゴタイプ トーセンラー アイムユアーズ 四国R-14 ジャングルリベンジ ハナタレ24 絵ハガキ 宮脇俊三 旭川 マレーシア カントリーサイン アラスカ 台湾 エーシントップ アンライバルド 鉄道ジャーナル コディーノ 埼玉 ジョーカプチーノ コスタリカ タッチミーノット ナリタクリスタル みやこS ケツァール セイウンワンダー 写真家 ブロードストリート フェノーメノ ケイアイガーベラ エイシンアポロン 宮古島 ヒカルアマランサス ワールドエース ジャガーメイル ニシノブルームーン 江別 中判カメラ イジゲン シェフ大泉 トーセンレーヴ ショウリュウムーン グランプリボス 山口県 真弓監督 宮崎 エアラフォン ジャパンカップダート サウンドオブハート ウエスタンビーナス 原付 デニムアンドルビー ディープブリランテ 西日本制覇 ナカヤマナイト ダノンバラード 正縮尺の鉄道地図 日本鉄道旅行地図帳 四国八十八カ所III スリープレスナイト カノヤザクラ 鉄道地図 レーヴディソール ヒカルカザブエ ハナタレ手相占い ジャングル探検 中山金杯 タニノマティーニ 山形 ミヤビランベリ アルコセニョーラ 三重県 ハワイ リーソップ 兵庫 重機操縦士への道 京都金杯 セイクリムズン ハナタレ一日入門 ロジユニヴァース 愛知 夏野菜スペシャル ミッドサマーフェア 韓国 佐賀 アルティマトゥーレ シンメイフジ ダイワファルコン トウケイヘイロー アリゼオ 喜界島 リヤカー フォゲッタブル 団結 キングストリート ネヴァブション 武蔵野S ダノンシャーク マイネルエテルネル ルルーシュ パドトロワ ラナンキュラス エーシンヒットマン 個室寝台 アクシオン シルクフォーチュン グリーンバーディー オールザットジャズ コスモメドウ ジャスタウェイ 地理  試験に出る石川・富山 屋久島 スクリーンヒーロー ファイナルフォーム ヒルノダムール トウカイパラダイス ファンタジーS イタリアンレッド ショウナンマイティ ゴジラ キズナ デグラーティア エーシンヴァーゴウ マイネルラクリマ フミノイマージン ドリームバレンチノ フレールジャック キョウエイアシュラ ワンダーアキュート アプリコットフィズ レッドオーヴァル 阪神C シベリア鉄道 東京ウォーカー ロイヤル ローマンレジェンド 日本ダービー(東京優駿) アドマイヤコスモス ダノンカモン クイズファイナルアンター ウインバリアシオン 寝台 マイネルキッツ オーストラリア いばらのもりDVD発売記念企画 グラスボンバー 秘蔵VTR 赤字ローカル線 ヒカルオオゾラ 涼しい 寒い シンボリグラン 岐阜 ミッキーペトラ ワンカラット マイネルエルフ ゴールデンチケット メイショウベルーガ 三浦 ジェルミナル バトルバニヤン マッハヴェロシティ ミッキーパンプキン 二岡 トライアンフマーチ ハシッテホシーノ 山梨 福岡 寝台特急あさかぜ アルナスライン こだま ミストラルクルーズ  建山 刈干切り 高千穂 ストロングリターン 最長片道切符の旅 周遊券 爽やか ハナタレ1日入門 E5系 生コマーシャル 30時間テレビ 浅井 カシオペア ジョワドヴィーヴル 富良野 アダムスピーク カラオケ ローズキングタム ホッコータルマエ ブラボーデイジー 九州沖縄 闘痔の旅 根室 コレクターアイテム タガノジンガロ ユビキタス メイショウキトリ 桜井 徳島 エベレスト ゴールスキー ほしのあき タマモベストプレイ カオスモス ゴルトブリッツ ムスカテール 兵庫県 ダコール HTB開局40周年 中国四国 ラブリーデイ 南満州鉄道 軽便鉄道 広島県 レディアルバローザ マルセリーナ ウェディングフジコ スリーボストン アイビスSD ギュスターヴクライ サリエル マチカネニホンバレ シャウトライン シルクシュナイダー はやたま 横浜札幌 フェデラリスト アドマイヤメジャー アドマイヤサガス イコピコ シンゲン シーニックブラスト グランデッツァ 野口 スマートロビン ライブコンサート ガルボ オールアズワン ヴァンクルタテヤマ キャプテンベガ 地震 名寄本線 暗黒の時代 トーホウドルチェ ターゲットマシン 青大将 アンノルーチェ エーティーボス シルクビッグタイム クラウンプリンセス 札幌時計台 マヤノライジン 特急つばめ 終戦直後 湧網線 ニューダイナスティ ロケットマン わかさぎ ベルカント エバーブロッサム スノーフェアリー 花粉 ハープスター イナズマアマリリス アヴェンチュラ コスモメガトロン ハクサンムーン インカンテーション レオアクティブ マコトリヴァーサル ボレアス 福島記念 カネヒキリ アルフレード 定額給付金 マヤノツルギ アーリーロブスト オリービン アドマイヤブルー フェプラリーS 定期預金 デインドリーム メイショウナルト レディルージュ メイショウマンボ 目黒記念 リアルインパクト 宅配レンタル DVD サトノギャラント エアソミュール onちゃんカレンダー サアドウゾ ラウンドワールド カメラマン コロンバスサークル ジョヴァンニ サンブルエミューズ リグヴェーダ ヘッドライナー アスカトップレディ サンディエゴシチー ニチレイフーズ ガンジス 中日新聞杯 サンカルロ わが国鉄時代 クロフネサプライズ プレミアメッセージR アロマティコ クラレント アユサン サウンドリアーナ バーバラ ガイヤースヴェルト トーホウアラン ハナズゴール 最高気温 NTT Docomo プレミアパーク Kスタ宮城 ゆうづる トーセンソレイユ コスモファントム コールドマスターズ ジャパンCダート ウォータクティクス バーディバーディ サプレザ ブライティアパルス トップカミング 四国88箇所 ネオヴァンドーム 四万十川 ラドラーダ シースナイプ レッドデイヴィス サマーウインド カルトクイズ 厚沢部寿都岩内 歴史 ジャミール 東北2泊3日生き地獄ツアー サンライズ出雲 サンライズベガ ジェイケイセラヴィ メリッサ シルクメビウス ナムラタイタン メイショウカンパク ピサノユリシーズ 気温 リルダヴァル ロシア号 トウカイメロディ アドマイヤテンクウ マイネイサベル 知床 アニマの里 乗馬 ラブミーチャン 美瑛 旭山動物園 梅雨が無い 旧型客車 グルヴェイグ レーヴドリアン レインボーダリア 気象 サンライズプリンス ダノンシャンティ ブリトマルティス ブルートレイン ハナタレ大相撲 ファームイン ソリッドプラチナム サンテミリオン ロックドゥカンブ メイショウオオゼキ ブラウンワイルド 食堂車 ちょいのり スイート レッドクラウディア ムードインディゴ セイクリッドバレー JC 和歌山県 和歌山 クリーンエコロジー JCD 満州 ゲシュタルト ラスヴェンチュラス グッドババ コスモセンサー スピリタス 東京優駿 年末年始 マウントシャスタ マジカルポケット エタンダール ソリタリーキング 隠遁生活 ダブルティンパニー ファストロック 寿都愛別 コラーゲン ビューティーバストアップブラ カネトシツヨシオー 寿都愛別ニセコ 竹林寺 サッカーくじ バンガロール 資本主義 武幸四郎 トーホウシャイン 新年 士幌線  2009年 江尻 海の男 鍋焼きラーメン 広尾線 ニセコ岩内厚沢部 ピースオブラヴ サンレイジャスパー 海賊料理 投網漁 1983年 テイエムアクション 岩屋寺 スピニングノアール シゲの夢は結婚 BIG 貴重 繁多寺 橋本健 ツルマルハロー 中村泰 toto ダイヤモンドクロス 西宮北口 今津線 サンダル ビクトリーテツニー 神戸線 ナムラクレセント 映像 マルカフェニックス 石川 ニシノプライド ダイワワイルドボア 平面交差 不況 金剛福寺 シャドウゲイト サンライズマックス カツオのたたき 礼文島 興浜北線 特定地方交通線 8時間コース 北海道ニューワイド周遊券 キャラメルバニラモカ  6億円 共産主義 関サバ 西田敏行 岡部まり 探偵ナイトスクープ 麻雀 東京発パリ行き シングルデラックス 朝日放送 土佐ジロー ハブにタックル ワイルドシャウト ハナタレウォーズ 国民健康保険料 国民年金 カレーグラタン ウイントリガー SLやまぐち号 のだめカンタービレ 焼きカレー 焼きうどん 消費税 国会議員 クリールパッション 公務員 土佐犬 潮来 洞爺湖サミット 守備位置 原油高 穀物高 地球温暖化 ナンヨーリバー ダイバーシティ プロヴィナージュ レオマイスター キングオブカルト メイショウボーラー 南海復刻ユニフォーム 格差社会 ビール 闘犬 帽子パン 十二橋 鉄なべ餃子 地鶏水炊き アルマダ 愛別ニセコ ダイワマックワン 西川きよし劇場 セレクトセール クロフネ ケンブリッジレーザ ダイシングロウ 庄田 城下カレイ のびのびカーペットカー 持続力アップ 真空管アンプ 綾温泉 梅雨 グロリアスウィーク カネトシリベルテ 別府冷麺 アグネスデジタル 逆転 野村監督 羽幌線 深名線 タイムリーエラー 厚沢部寿都 愛別岩内ニセコ フサイチアウステル ベルシャルル フィフスペトル 筑紫亭 日本縦断 佐世保 山田家 しば漬け漁 阿部 ちくわまんじゅう 鳥坂まんじゅう ゲンゴロウ ディープインパクト スパイン レヴリ クーヴェルチュール 戸畑ちゃんぽん 青さのりの天ぷら 日照不足 農作物 トーセンキャプテン 中津 稚内発枕崎行き 番組休止 豚まんじゅう コブエビ フィッシュカツ まめ玉 高い灯油 ストロングガルーダ 平壌 将軍様 北朝鮮 国際列車 京王線 ローカル私鉄 小田急線 京急線 南海 明星 C571  300系 急行アルペン 終着駅 あかつき 鉄ヨメ 十勝三股 市電 東北 リニアモーターカー 中央新幹線 長浜駅 JR西日本 新快速 JR四国 クリスマスパーティー 117系 JR東海 クモハ12 スペーシア 関東 分割併結 スカイライナー JR東日本 鶴見線 JR東京圏 土合駅 400系 駅弁 雷鳥 ひかり ミエルヒ 十和田 八甲田 モスラ 旅行 天気 寿司 樺太 山陽鉄道 エレファントカシマシ 田辺誠一 千歳空港 急行出雲 寝台特急北斗星 流氷観光砕氷船おーろら号 寝台特急トワイライトエクスプレス ラドン キングギドラ WebMoney manna 鉄道写真 CM動画 お小遣い稼ぎ 鈍行汽車旅 呉線 加悦鉄道 狩勝峠 相本久美子 リゾート列車 フリー切符 釈由美子 ユースホステル 特急出雲 常磐ハワイアンセンター ホバークラフト 三陸海岸 瀬戸大橋 寝台特急瀬戸 あじあ号 金毘羅 ディスカバー・ジャパン 鉄道グッズ買取 オレンジカード 地上デジタル放送 準急ひかり 豪華列車 時刻表昭和史 増補版 電車寝台 万博 REGGIE 取材ノート 一筆書き 生き残り系統図 京阪神スピード競争史 関西私鉄 鳥取 アナログ放送 急行利尻 キシ80 JR制帽  真冬日 10月に30℃超え 新尾道大橋 尾道大橋 SLオホーツク号 SLニセコ号 夏日 地デジ化 総務省 ブンブン 洞窟 SLすずらん号 みずほ 寝台車 近畿 バビル2世ザ・リターナー どろろ ワカサギ釣り マイテ49 史上最長距離鈍行列車 サブマリン707 高度成長時代 DVD発売記念生放送 水中モーター リゾートサルーンフェスタ JR車両 JR九州 ドリーム仮面 サンライズ瀬戸 高千穂橋梁 寝台特急はやぶさ はた万次郎 ウッシー 急行かいもん 電車特急こだま 首都圏 記念切符 サーキットの狼 未公開映像 サスケ 東海 A個室寝台 砂の器 PLUTO ベルシャザール 山岳夜行 タブレット 部品買取 売電 プレート 愛称板 北国街道 北信越 大塚寧々 はなうた 目薬 アレルギー キクノサリーレ ハウスダスト 吹雪 富士・はやぶさ 感謝 除雪車 動画CM iタウンページ ビービーファルコン 乙類焼酎 本格焼酎 繁殖入り チチカステナンゴ 眞鍋かをり エリートヤンキー三郎 映画 SoftBank 930CA PCオンデマンド can. Lui モエレエキスパート 前原誠司 愛犬 アンジュアイル カーネルおじさん Yes, NEC オードリー bidori.jp 美撮り フロリダ産グレープフルーツ 春が旬 ケイアイライジン 福原美穂 グレープフルーツレシピコンテスト おおとり はつかり 暖冬 灯油券 西大山 ミレニアム メガギラス チェレブリタ フェラーリピサ ボードスウィーパー 最南端 稚内 ハッピーマンデー アントニオバローズ スズカワグナー 連休 国民の休日 最北端 休暇 成人の日 イケア IKEA オオワシ アーバンストリート ブレイクランアウト ゴマフアザラシ 商船三井フェリー 上野 さんふらわあ お徳 マチカネハヤテ プロスアンドコンズ 質のよい睡眠 インテリア雑貨 家具 血液型 コンタック600プラス 鼻水 くしゃみ ヘット 黄桜 防空 終戦間近 関門トンネル 治験 列車削減 復興 グランプリエンゼル どうでしょう班 関門海峡 日本郵船 ビールデンバー ビールデンウィーク ダノンベルベール 六本木ヒルズ 井上和香 硫黄島 紀文 ディズニー NHK大河ドラマ 坂本龍馬 バス 電車 一票の重み 飛行機 スーパーカムイ 情熱大陸 東京鹿児島 講和条約 選挙 特急はと 衆議院 エイシンタイガー 近藤長次郎 解散 総選挙 民主党 自民党 政権交代 サイコロ2 からまつ アセロラドリンク 第1号 銀河鉄道999 シティバンク カツヨトワイニング 新大阪駅 東京駅 東海道ライン 夢馬券 5重勝馬券 地域活性化 スパークリング 日本酒 商品券 ロッテ ばんえい 佐藤健 佐々木希 配線路線図 リクエストソング 久保 粗大ごみ 阪急京都線 新型インフルエンザ ウイルス対策 ながさき 国内感染者 マスク ノーカット 車窓 パナソニック マッサージソファ ヨーロッパ ウィルコム WILLCOM 向谷実 丹那トンネル ヤマニンエマイユ 


